
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ママチャリ花見

ジブンのコト オデカケのコト

生き急ぐ人

昨日テレビに出ていた株主優待で暮らしている方が自転車で走り抜ける姿を見て、この人は生き急いでいるなと思った。家の中にはその一瞬に欲しかったものが山積みとなり、いつかやりたいことと一緒くたになって埋もれてゆく。でも、自己嫌悪に陥るでもなく飄々としているところがこの方のいいところなんだろうなぁ。こうなりたいとは思わないけど、それはそれでご本人がシアワセならいいんじゃないかと思わせるパワー。スゴい。

自分ももうちょっと、自分のやりたいように生きたらいいんじゃないかなと思わされました。


また川を下る

今日はムスメを義実家に遊びに行かせる予定だったので、ムスメを義実家に送りがてらまたムスコと川沿いを下りました。
f:id:kiccasan:20150331204244j:plain
今度は恩田川。桜並木が有名なので、この時期は毎年大変な人出です。1番人が多い辺りを避けてサイクリングロードに突入。ちょっとだけお花見気分も味わえました。
f:id:kiccasan:20150331204745j:plain
この辺りもスゴい桜並木でした。
違法駐輪を取り締まっていたので、対岸に渡って休憩。
f:id:kiccasan:20150331204921j:plain
本日のゴール・日産スタジアム
ここもお花見スポットでした。
この時期に出かけると、ホントにこの国は桜が好きなんだなぁと感じます。川沿いにも桜、小高い森にも桜、公園に桜、お庭に桜……ほんの数日前に何の気なしに眺めていた景色の中にどれだけの桜があったのかを思い知る。桜だけじゃない、色とりどりの花が自己主張を始める。ワタシは何も見えてなかったんだなぁ。


昨日注射をしたムスコは腕の怠さと昨日の腕立て伏せの筋肉痛と、週末の靴擦れで本調子ではなく、のんびりモードのサイクリングでした。途中、寄り道したくなる幟を発見したけど、足を引きずるムスコを見て次回にオアズケ。次回までにリサーチしておこう。
f:id:kiccasan:20150331210133j:plain
帰宅してビックリ。見事な自転車焼け。
帽子もアウトドア用のやつを買おうかな。あまりの強風で、スコンと後ろに飛んでしまった。

夏休みはもっと冒険したいと今からワクワクしている。


◻︎◻︎◻︎読んだ本◻︎◻︎◻︎

鉄子の旅写真日記

鉄子の旅写真日記



広告を非表示にする