
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

また忘れてたインチキごはん

今日はお休みと決めて、久しぶりに実家に顔を出した。
ハハの母と話すとお互い愚痴ばっかりで、会話のようで会話になっておらず、でも性格が似た者同士だから「わかるわかるぅ〜」と素直に同意できたりして、なおかつ前向きに会話が進む。愚痴なのに。
ハハの母のスゴいところは、けっこう自信家というか、ポジティブなんだかネガティブなんだかわからない、「私が意地悪されるのは、私がスゴいからよー」的な考え方だと思う。見習いたい。
見習いたいとは言ってみたものの、あの無駄に極めるタイプで自分に自信があること以外は考え方とかけっこう似てるから、ワタシはもうちょっと自分に自信が持てたらいいと思う。でも、そうなるとやっかみでいじめられるのかーそれもヤダな(笑)


すっかり週に1度のインチキごはん発表会を忘れていた。

【月曜日】
https://instagram.com/p/20iX2tlB-i/
ほうれん草とえのきとソーセージ炒め、レタスとプチトマトと海苔のサラダ、豆腐のかき玉汁、ごはん

【火曜日】
https://instagram.com/p/23IAPCFBwx/
豚肉もやし蒟蒻のレタス巻き、いただきもののマカロニサラダ、油揚げとわかめの味噌汁、ごはん

【水曜日】
夕方から子どもたちと出かけるため、4時に夕飯を食べ、さらに帰ってからまた10時くらいに食べた。食べ過ぎ。
子どもたちに隠れてシュークリームも食べた。食べ過ぎ!

【木曜日】
https://instagram.com/p/28SzIBlB6M/
豚肉の味噌焼き、いただきもののマカロニサラダ、白菜?と小海老の塩炒め、ほうれん草のかき玉汁、ごはん

【金曜日】
https://instagram.com/p/2-1m4KFByK/
もやしと胡瓜の棒棒鶏、ツナ玉クルミのカボチャサラダ、ニラとえのきと豆腐の中華スープ、ごはん

【土曜日】
https://instagram.com/p/3BQubyFB3Q/
【パパごはん】レタス炒飯、小松菜と豆腐の中華スープ、昨日の残りもの

【日曜日】
https://instagram.com/p/3ED7fClB2J/
【パパごはん】昨日誕生日だったから餃子!中華スープ、ごはん


変わりばえはしないけど、毎日毎日ごはんを作っている。
今週は誕生日だったからケーキも食べた。いただきものもいっぱい。それでもなんとか自分で決めた体重の上限は超えず、今朝は目標体重を記録した。
実家でパンケーキ食べちゃったけどねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村