
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

運動会のお弁当

ゴハンのコト

昨日とはうってかわって澄み渡る青空。
もうちょっと曇っててもいいのよ?
今日は暑くなりそうだ。

チチは友達パパと待ち合わせをして場所取りに出かけた。競技中はシートに座って見るなんて優雅な時間はないけど、場所取りしてくれると子どもたちもわいわい楽しくお昼が食べられる。お菓子を配ったり、若いコーチを拉致して無理矢理おにぎりを押しつけたり、ちょっとのお昼も満喫する。そんな時間もあと少し。


お休みの日には料理をするのが自慢のチチだけど、こういうときのお弁当はやっぱりハハの担当。

今年は海苔巻き弁当!
恵方巻のときに買わされた巻き簀はけっこう引き出しの中で場所を取るのだけど、こうやってたまに使えば報われる。ひとくちで食べられるのもいいよね。見栄えもするしね。
おかずが少ないのはご愛嬌。彩りにブロッコリーを入れようとしたら、拒否された。プチトマトも拒否。だから彩りなんて今日はいらない。


さて、子どもたちも出かけたし、ようやく朝ごはんも腹に収めた。洗濯干して自分の支度をしよう。
今日はカメラはチチに預けて、ビデオカメラとiPhoneの二刀流だなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする