
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

代休明けのインチキごはん

ゴハンのコト

昨日は運動会の代休で、子どもたちと1日出かけてきた。久しぶりの子ども2人連れてのお出かけに、前日にワクワクと計画を練って実行して、こんなふうに一緒に遊びにゆけるのもあと少しなんだろうなと感慨に耽った。
そして、帰宅後夕飯の後片付けをしてダウン……もっと身体を整えて体力つけないと、まだまだやりたいことはあるのよ!


【月曜日】
https://instagram.com/p/3GmNi9FB1q/
豚丼、レタスサラダ、もやしと小松菜と油揚げの味噌汁

【火曜日】
https://instagram.com/p/3JLVuIFB0z/
豚肉と蕪のオイスターソース炒め、大豆と胡瓜とハムのマリネ、菜っ葉と油揚げの味噌汁、ごはん

【水曜日】
https://instagram.com/p/3LtzALFB9x/
豚肉と大豆と人参とブロッコリーのトマト煮、キャベツとツナの胡麻サラダ、蕪と油揚げの味噌汁、ごはん

【木曜日】
https://instagram.com/p/3OWfEOFB9T/
白菜ポトフ、レタスと人参マリネのサラダ、おから、ごはん

【金曜日】
https://instagram.com/p/3QxauwFB6X/
鶏の唐揚げ、春雨サラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

【土曜日】
さすがに運動会で疲れてたから、運動会帰りに某牛丼チェーン店で牛皿を買って、ごはん炊いて、あとはお弁当に詰めた残りを食べた。

【日曜日】
https://instagram.com/p/3WAkvqFB1T/
【パパごはん】梅しそあんかけ炒飯、チルド焼売


今週はお仕事が来るぞと勇んで作り置きとかしたんだけど、お仕事が思っていたほど量がなく、おかげさまで楽はできたし買い足しも最小限で済んで助かった。月末はこうやって乗り切るべきかもしれないなぁ。
https://instagram.com/p/3JLazklB06/
常備菜と下拵え
お弁当もあるから、こういうものがあるというだけで安心できる。作り置きは明日の自分への投資だ。

余ったおからでドーナツも揚げた。
https://instagram.com/p/3OWiDIFB9V/
おからドーナツ
さて、今週もがんばろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村