
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

怒るのやめた

今朝も5時半に起きて3人分のお昼を作る。
仕事にゆくチチにはお弁当。試合にゆく子どもたちにはおにぎらずを2種類。具材は昨日の夕飯を作るときに一緒に作っておいた。

試合のときには、簡単に食べられてボリュームのあるものと、菓子パンなどの軽めのものと、試合前にも食べられるゼリー飲料などを入れる。今日は魚肉ソーセージがあったから、それも丸ごと突っ込んだ。試合数や拘束時間、出発する時間帯によって内容もボリュームも変わる。今日はムスコがガッツリ1日試合だから、おにぎらず3個+コッペパン+ゼリー飲料+魚肉ソーセージ。多いのか少ないのかわからないけど、今日は電車移動だからこんなもんか。

全員送り出してから、ワタシも車に乗せてもらってムスメの試合の応援に行った。ヘディングしなきゃいけないボールを思いきり避けたムスメに思わずけっこうな声でツッコミを入れたら、隣にいたお父さんが大爆笑しながらフォローしてくれた。Kパパに免じて怒らないでやろう。


ムスメはたぶんまだ何にも考えてないけど、ムスコはそろそろ試合直前には重い補食を食べないようにしたり少しは考えているらしい。朝もパンじゃ足りなかったかもしれないな。忙しいけど、昨日からの雨で2人とも試合開始時間がズレたのだから、おにぎりぐらい作れたな。


昨日は今朝早く家を出るから洗濯機を回したり、バタバタしていて子どもたちに試合の準備をさせるのを忘れていたからとりあえずユニフォームだけ突っ込んでおいたり、電車移動のルートをムスコ用にメモしたりしていたら寝るのが遅くなったと言い訳をして、帰ってから小一時間ほど昼寝した。

さて、夕飯を作らなきゃ。
ムスコは何時に帰ってくるんだろうなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする