たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

しっくり来ないもの

ものを減らしていったら、残したものの中にどうしてもしっくり来ないものが目につくようになった。

機能性で選んだデザインが好みじゃない靴
匂いが好きじゃない消臭スプレー

赤いもの
赤は好きな色だったけど、ものを減らしていったら赤やピンクは選ばなくなっていった。それでも好きだから、使えるからととってあったけど、見るたびしっくり来ないと自分でも気づいていた。
これはプールなんかのときに手首につけておけるから便利だったけど、そもそも貴重品はロッカーに入れるし、持ち歩くのは小銭くらいだ。なら、気に入ってるがまぐちを小銭入れに残して、しっくり来ないこちらはサヨナラしよう。


わが家では、赤はムスコの色。
男の子だけど赤が好き。好きなチームはFCバルセロナ。最初に買ってもらったユニフォームはマンチェスターユナイテッド。今持っているユニフォームはスペインが2セットとドルトムントが2セット。まさに赤と黄色はムスコの色。
ムスメの色は、ピンクから青に移行中。水色から明るい青がよく似合う。サムライブルーのユニフォームはムスメのほうが似合うだろう。
ワタシの色は青と緑。少し黄味がかった淡い色。水色なら浅葱。一目惚れするのもそんな色。


夏休みを前に、ムスメに頼まれてワークショップの申込みハガキを大量に書く。
ムスコは科学系のものに興味があったけど、ムスメはもっぱらものづくり。
何か1つくらい連れていきたいなと思っている。
夏休みの自由研究は、ムスコも4年生のときにやった100kmマラソンだけどね〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村