たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

やり直しリメイク

今週に入ってからバタバタと忙しい。
夏休み前の7月はあっという間に過ぎてゆく。しかも、今年は夏休みが長いんですって! なんてこと!

そうやってバタバタとやっていると日常のことがおろそかになって、お仕事も重なりズルズルとずれ込む。やらなきゃならないことはたくさんあるのに、終わりがないからやる気が出ない。
そう、終わりがないのよ。
その日のことが終わっても、また明日は来る。ダブルヘッダートリプルヘッダーの日が続くと、さすがに疲れも溜まってくるのに、休む間もない。

ミニマリストになったら負担は軽減するの?
ものが減っても用事はなくならないよ!


こういうときは、脱線する。

ムスメの白Tをリメイクしようと思ってたんだけど、1回やってみてしっくりこなくて再チャレンジ。

ナイキ」を「ニャイキ」に。
学校から帰宅したムスメは、さっそく着替えてお友達と遊びに行った。


今朝、急になにもかもが嫌になったのも、朝からイライラしてるのも、きっと疲れているから。
そういうときは休んだら?と言われるけど、けっきょく明日の自分に借りを作るだけで休んだ気がしない。
睡眠時間が1時間減るだけで幸福感が減るらしいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

買い出し行かなきゃと思ってたのに、だらだらしてる間に雨が降ってきちゃった。
まだまだやりたいことはあるのになぁ。

広告を非表示にする