たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

最小限の荷物リスト

待ってた荷物が届いた。
セミオーダーのトートバッグ。

5月のみつばちトート(シルバー×ペールピンク)M長め
ちょっときちんとでも、カジュアルでも使えそうなのを探していた。
さっそく、週末の荷物を入れよう。


【手荷物(リュックサック)】

・モバイルポーチ(ケータイ、鍵、現金、テレホンカード、クレジットカード)
・ポーチ(2色ボールペン、メモ帳、宿泊代金、マスク、生理用品、薬、絆創膏、保険証)
・手ぬぐい、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、リップクリーム
・エコバッグ
・ビデオカメラ
・レインジャケット
・飲みもの、お菓子、お昼ごはん、ゴミ袋


【宿泊荷物(トートバッグ)】

・着替え(肌着1式、靴下、Tシャツ、手ぬぐい)
・寝間着(長袖Tシャツ、スウェットパンツ)
・洗面用品(フェイスタオル、石鹸、ニベア、歯ブラシ、歯磨き粉、櫛)
・メイク用品(日焼け止め、アイブロウ、虫除け)
・充電器(携帯、ビデオカメラ)
・折りたたみ傘
・お菓子


こんな感じかな。
お風呂関係は日頃から全身純石鹸で手ぬぐいを使って洗い、保湿は全身ニベア
メイクも最近は日焼け止めと眉毛だけどうにかすればいいかなと思い始めた。たいして変わらないし。足しても、BBクリームとチークくらい。

服装もジーンズにTシャツで、スニーカーに麦わら帽子。
天候によっては、レインジャケットと折りたたみ傘を入れ替えよう。


ちなみに、
ティッシュ、マスク、ゴミ袋、荷物がすっぽり入るポリ袋、レインポンチョ、レジャーシート
は、子どもたちのサッカーの荷物にも常に入ってる。
ムスメのポケットティッシュは練習に脛当てを忘れた友達の靴下の中に入って脛当てのフリしてたやつだけどね……


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


今回とくに、選手たちと一緒に車に乗るからワタシの荷物はなるべく小さく収めたいと考えている。
子どもたちの荷物だけでもかなりの量になるからね。普段からボストンバッグ並みのサイズのリュックサック背負ってるんだもん。

タオルや寝間着がなければもっと最小限で済むんだけど、タオルは目隠しにもなるし何かと使える。そして、浴衣だと寝相悪くて一糸纏わぬ姿になってたら嫌だから、やっぱり寝間着も必要か。
トートバッグに収まりそうだけど、やっぱりパンパンになってしまった。ま、いいか。