たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

梅雨明け前のインチキごはん

自分がいったい何になりたいのか、
何をしたいのか、
なんてことをぼんやりと考えている。
嘘です、床に転がって寝落ちてました。


【月曜日】
https://instagram.com/p/4ysQpLlBzq/
【パパごはん】チキンカレー、あんかけ豆腐、焼きとうもろこし


【火曜日】
https://instagram.com/p/41TKDFFBx8/
豚肉と蒟蒻とえのきの醤油炒め、蒸し鶏とキャベツと胡瓜とプチトマトのサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁、ごはん


【水曜日】
https://instagram.com/p/43zWLflByP/
ほうれん草のチャプチェ、もやしと胡瓜とカニカマのサラダ、わかめと卵の中華スープ、ごはん


【木曜日】
https://instagram.com/p/46aOuMlBwX/
鮭ごはんサーモンのっけ、カボチャサラダ、わかめと油揚げの味噌汁


【金曜日】
https://instagram.com/p/48-6TrFB0N/
青椒肉絲、もやしと胡瓜とわかめの中華サラダ、レタスとカニカマの中華スープ、ごはん


【土曜日】
https://instagram.com/p/5Ci4wjlBxs/
【土曜日の夜ごはん】吉田うどん(天かけ)


【日曜日】
https://instagram.com/p/5CipaolBxG/
【パパごはん】ふわふわスフレオムライス、キャベツとわかめのサラダ、コンソメスープ


梅雨時期は自転車が使えず、しかも土日がずっと忙しくて車で買い出しにも行けず、雨の中を意を決して出かけたり、雨が止んだ隙に自転車でダッシュしたり、なんだかヒジョーにバタバタした週だった。もっとのんびり暮らすにはどうしたらいいんだろう。いろいろ捨てるしかないのか。
来年になったら、こうやってバタバタすることも減ってしまうのかなぁ。それもなんだか寂しいなぁ。