
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

夏休み第1週のインチキごはん

ゴハンのコト

ムスコが林間学校だから一人っ子満喫中のムスメ。ムスコはあまりヤキモチ焼きじゃないからいいけど、逆だったら絶対おかんむりだと思うな。

今朝は今朝で、昨日勇んで買ってきた材料で自由に自由研究を始めた。ホントに自由だ。こちらの都合なんてお構いなし。掃除機かけたいんですけどね。

とりあえず、1個完成〜。
ラベルまで手作り。ラッピングだけはハハ作。もちろん、アドバイスと手伝いは強制。


【月曜日】
https://instagram.com/p/5WvC3MFB9F/
【パパごはん】コロッケ、茄子のフライ、ハムカツ、サラダ、わかめと豆腐と長ねぎの味噌汁、ごはん
ジャガイモ祭りの延長でコロッケ。揚げもの祭りに。

【火曜日】
https://instagram.com/p/5ZVYhOlB8B/
【夏バテ気味の家族に】ありあわせ冷汁、豚肉と豆苗とえのきの卵炒め
チチが夏バテ気味だというのでサラッとごはんに。

【水曜日】
https://instagram.com/p/5fqxw1lB8I/
【一昨日のごはん】夏野菜ミートソーススパゲッティ、豆苗たらこスパゲッティ
平日だというのに、夕方から試合だった。夏休み恐るべし。

【木曜日】
https://instagram.com/p/5frCxiFB8z/
【昨日のごはん】トマトカレー(昨日の残りものアレンジ)、キャベツと胡瓜とツナのサラダ
前日に作りすぎたミートソースをカレーにアレンジ。その後、昼ごはんのカレーうどんまで回るという、わが家では快挙。

【金曜日】
https://instagram.com/p/5iRT5jFB0d/
いただきものの馬刺し、豚丼の具、もやしと胡瓜とわかめとプチトマトのサラダ、ほうれん草のかき玉汁、ごはん
毎年福島の馬刺しをいただく。ありがたい。

【土曜日】
https://instagram.com/p/5jn383lB_c/
ポテトグラタン、キャベツと胡瓜と蒸し鶏のサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁、ごはん
思い出したようにジャガイモ祭り。

【日曜日】
https://instagram.com/p/5mlErOFB2R/
【パパごはん】お祭り風に、お好み焼き、焼きそば、お祭りの焼き鳥
ムスメにつきあってお祭りに行くことなったので、チチも雰囲気でお祭り風に。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村