たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

乗り切れるか

すでにあつくなりそうで、うんざりしながらも出かける準備をしている。本日の予定は、炎天下の中での体を使ったアイス作りとそのサポート。
日焼け止め、よーし!
水筒、よーし!
首を冷やすやつも出してきた。
あとは、夏は体の一部となっている麦わら帽子。
荷物は最小限に、手ぬぐいとキーケースと水筒のみ。
足元は不意の攻撃を食らっても大丈夫なようにスニーカー。相手は子どもだ。やんちゃな男子はおばちゃん大好きだよ。

ムスメは午後も絵画教室に参加するから、お昼も準備しておいた。

いただきもののパンで即席サンドイッチ。
忙しいから牛丼屋さんで済まそうかと思ったけど、昨日の残りのポテトサラダもあったし、美味しそうなパンもあるし、月末だし、給料日まであと2日だもの、乗り切るわよ!

カレンダーと冷蔵庫の中を見比べて、奇跡でもおきないと無理かなーとも思っている。
奇跡よ、起これ!

……行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする