たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

お祭り続きのインチキごはん

本屋さんで読みたいなー買おうかなーと迷った本が何冊かあった。その中で心に引っかかったのが、1日の初めに3つのMITを決めるというもの。ぜんぜん最初じゃなかったけど、とりあえず今日は、
・換気扇のフィルターを替えること
・ついでにガス台をキレイにすること
・掃除機をかけること
に決めた。
あぁ、あと明日のお仕事の準備しなきゃ。


【月曜日】
https://instagram.com/p/5oz0HmFBz_/
豚肉と茄子の味噌炒め、余りスパゲッティサラダ、豆腐とわかめと長ネギと茗荷のおつゆ、ごはん

【火曜日】
https://instagram.com/p/5rWRXXFB-g/
麻婆豆腐、もやしと胡瓜とハムのサラダ、もずく酢、茄子と油揚げの味噌汁、いただきものの明太子ごはん

【水曜日】
https://instagram.com/p/5t5XoBlB8O/
豚肉とセロリと舞茸の塩炒め、お裾分けのポテトサラダ、茹でトウモロコシ、梅干と海苔と茗荷のおつゆ、ごはん

【木曜日】
https://instagram.com/p/5widrxFB4-/
豚肉と小松菜と人参と椎茸のオイスターソース炒め、キャベツと胡瓜とハムの胡麻ドレサラダ、ジャガイモと玉葱の味噌汁、明太子ごはん

【金曜日】
https://instagram.com/p/5zEYsJlB-s/
チキンカレーセロリ入り、豆腐サラダ

【土曜日】
https://instagram.com/p/51tzmeFB-Y/
豚もやし、トマトと胡瓜、豆腐とわかめのかき玉中華スープ、明太子ごはん

【日曜日】
https://instagram.com/p/54YxJnFB79/
油淋鶏、カボチャサラダ、切り昆布と油揚げの煮物、ごはん


月末で残金が乏しい中、いかにして買い出しを最小限に3食作るかという感じだった。なんとか乗り切った?
暑いせいか食欲もあまりなく、献立を考えるのが苦痛で仕方ない。作れば食べるんだけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


お祭りの生ビールをホントに楽しみにしてるんだけど、なんだか最近アルコールがダメなのかもしれないと思い始めた。
もともとあまり水分を摂るほうじゃないし、だから飲み会なんかのあとは必ずお腹を下すんだけど、冷えてるのかと思っていた。最近は偏頭痛も出るから、しばらくアルコールは様子見かな〜と日曜日はラムネにした。