たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

目が回る忙しさ

昨日はまったく写真を撮る暇がなかった。
ムスコの髪も切ったのに、写真を撮り忘れた。
このところバタバタとしていて家事もおろそかになっている。そうやって滞ったものが積み重なってゆくと、いくら忙しいからと言っても、どれだけ自分に言い訳を重ねても、なんだか自分が怠けているような気がしてイライラしてしまう。まったく精神衛生上よくないかぎり。

一昨日は児童館とお仕事のダブルヘッダーだったけど、昨日は学校のサマースクールのお手伝い。朝から学校で子どもたちとクレープを焼いた。1人2枚だけど何十人と来るのを、終わったら次、終わったら次、と何人ものお母さんたちでさばいていく。そういうお手伝いに来るのはマメな人が多く、顔ぶれも決まってくるからワタシみたいな自分からアプローチするタイプじゃなくても知り合いができて、いい機会だなと思う。子どもたちとなにかをするのは、やっぱり面白いし。ただ、やっぱりテンションが高い分、大切な何かを費やしているようで、買い出しして昼ごはん作ってさてお仕事しようとPCを立ち上げたところで行き倒れ、床で寝落ち……寝落ちているハハに、暇なムスコが優しく白髪抜きしてくれましたよ。ありがとよ。
その後、なんとか当日中にお仕事を終え、3時半起きでお弁当作って先ほどムスコを見送ってきました。遠征だってのに、準備以外なんにもしてなかったなぁ、アイツ。

そして、ムスコを送り出したあと、二度寝の態勢で「どうしたもんかねぇ」と語り合う夫婦なのでした。まぁね、自分たちが子どものころよりは全然いろいろがんばってるんだけどさ。


本日は、これで何も予定なし。
家のことを終わらせたらムスメと遊びにいこうかと思う。
明日から、また忙しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


◻︎◻︎◻︎読んだ本◻︎◻︎◻︎

最近この方の本を読み始めたんだけど、料理ももちろん人も好きなんだなぁとほっこりします。ワタシもこんな人づきあいができたら、と。

広告を非表示にする