
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

予定はお天気で変わる

チチの夏休み2日目。
昨日、どうにかお仕事を終わらせて、水着も洗って干して海に行くぞと準備万端。

ところが、あいにくの雨。

さて、どうしようかと。

とりあえず来年の下見だー!とチチが調べた穴場の海水浴場まで早朝ドライブ。わが家は午前中勝負。朝イチに行って混む前に帰る。それがわが家のルール。ドライブは午前中どころか早朝で終わってしまったので、そのまま室内プールへ。もちろん会場前に到着して、2時間満喫した。


そういえば昔、2泊3日のキャンプに行く予定が初日に大雨が降った。もちろんキャンプは無理。
子どもだったワタシはごねてごねて、キャンプ場近くに父の職場の研修所があったから、初日はそこに泊めてもらった。当時は子どもだったからわからなかったけど、親もいろいろ手配してくれたし、研修所の方にもご迷惑かけたんだろうなぁ。でも、研修所の管理室で朝ごはんを食べたことは、なんだかいつもと違う楽しい思い出として残っている。

明日は海にリベンジするんだって〜
驚異の肺活量で浮き輪を2つも膨らませていたよ。だから、自転車の空気入れで膨らませられるってば。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


◻︎◻︎◻︎読んだ本◻︎◻︎◻︎

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人