たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

【部屋移動計画】棚を組み替える。

今日はチチと子どもたちは近所の中学生の試合を見に行ったので、鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ模様替え。

先日、寝室の小さなウッドラックからチチの本を北の部屋に移動した。チチ専用の本棚が完成。大量のマンガを持っていたチチが思いきって処分してくれたおかげだ。

ワタシの本は、本棚を作るほどない。たぶん、ワタシのものを全部集めても、クローゼット半分に収まると思う。

問題は子どもたちのもの。
だいぶ減らしたと思ったけど、まだまだたくさんあるなぁ。

とりあえず、ほとんど収めた。右がムスコで左がムスメ。ムスコのほうがものが少ないから、共用のものも置いてある。やっぱり見た目がガチャガチャしているし、箱の中なんて見たくもないくらいだけど、子どもたちが自分で片づけるまで見ないようにするつもり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


ムスコが中学生になったら、真ん中のラックを縦に置いて仕切り代わりにしようと思っている。
ここまで今のところチチの押し入れ引き出しを追加購入しただけだけど、これから敷布団とすのこベッドと折畳みテーブルとエアコンを買わなきゃ。
まぁ、おいおい。