たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ブラタモリの旅@鎌倉

昨日はあいにくの雨で仕方なく録り溜めたブラタモリを消化していたのだけど、ちょうど鎌倉回だったから「行きたいなぁ」と呟いたら「行ってくれば?」と後押しいただいた。お言葉に甘えちゃうよ?

というわけで、片瀬江ノ島に到着。江ノ電に乗る。

風鈴が可愛い。夏だね。

極楽寺駅で下車。
あれよね、ドラマでキョンキョンが住んでたの、この駅が最寄りだわよね。

上からサトちゃん

この階段
鎌倉 成就院 公式ホームページ

上からの眺め

切り通し

シャッター地蔵

星の井

餅屋さんはお休み


駅を降りてからずっと、同じ男の人と付かず離れずな感じで移動することになってしまい、なんだかバツが悪かった。きっと、お互いさま。ごめんねぇ。

今回はブラタモリの「鎌倉の観光」の回の前半コースを辿っている。実は後半の江ノ電もヨダレもので見てたんだけど、さすがにタンコロは見れないし、江ノ電メインの旅は数年前にムスコとやっている。ムスコが大好きな江ノ電の絵本を辿る旅を。


長いので、続きはまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


◻︎◻︎◻︎江ノ電の絵本◻︎◻︎◻︎

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)