たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

買い替えたもの

合宿から帰った子どもたちは、さすがに疲れたのか8時まで寝ていた。昨日の寂しいくらいに清々しい朝が嘘みたいだ。でもやっぱりいないと寂しいから、なかなか新しい敷布団を買う気になれない。


気がついたら、手持ちの3枚の腹巻パンツが見るも耐えない感じになっていた。買い替えなきゃ〜と探したのだけど、時期が悪いのかどこも在庫切れ。夏でも腹巻パンツを愛用しているのだけど、最近あせもができるようになった。これはそろそろ潮時かもしれない。
折しも、MUJIにてパンツ4枚1500円というので、同じパンツを4枚買った。ついでにブラも1枚追加して、ワタシの下着は4セットになった。これで、予定はないけど2泊のお泊まりもバッチリだ。

ついでに隅々まで見ていたら、探していた色のズボンを発見。しかも、最後の1着、ワタシのサイズ。クロップドパンツだし、ぴったりした感じかと思ったら、試着してみたらタックが入っていてゆったりだった。

ついでに、短めの靴下も1足追加。夏も靴下は履く。そのために、サンダルは靴下でも裸足でも履けるタイプにした。
あと、ネコはフライングタイガーのiPhoneカバー。そそっかしくてよく落っことすからシリコンカバーを愛用してるのだけど、今使ってるのが少し破けたら脱げやすくなってしまった。まさに脱げるって感じ。地味にストレス。あ、でもこれ、iPhoneケースに入らないわ。


パンツとiPhoneカバーは買い替え。
クロップドパンツは保留にしているものと入れ替え。
下着が1セットと夏の靴下を1足追加するのは、今までちょっと不安だった部分の解消になった。
というわけで、今回の買いものは必要な買いものだった。

最近になって、ごく近々に欲しくて探して買ったものでもいらないなと思うことが増えた。あんなに悩んで買ったのに、それでも数ヶ月後のワタシにとってはいらないもの。かと思えば不要になっても処分できないものもある。確かに好きなものだけど、今のワタシにはいらない。未来のワタシに必要だと確信が持てれば残す理由もあるけど、それもない。
ただ、おかげで買うときも捨てるときもさらによく考えるようになった。今までどれだけのモノを、それを買うお金を、無駄にしてきたのか。買い替えはともかく、欲望のままに手に入れて不要になったものの多いことよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


それから、ムスメのヘアブラシが壊れたので買い替え。
本屋さんで巡り合ったこれにしてみた。

当たりは柔らかい。
ムスメは猫っ毛なので、絡まずブラッシングできると助かる。

広告を非表示にする