たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

夏休みもラストスパートなインチキごはん

チチの夏休みが終わると、なんでかもう夏休みも終わったような気分になったけれど、残念ながらまだ夏休みは終わっていないのである。それでも、だいぶ気は楽になった。知らず知らず1日中振り回されている生活がもうすぐ終わる。学校バンザイ!


【月曜日】
https://instagram.com/p/6ez4EkFB-h/
濃厚ねぎ味噌スペシャル


【火曜日】
https://instagram.com/p/6hh9o2lB6e/
焼肉、レタス、茄子と油揚げの味噌汁、ごはん


【水曜日】
https://instagram.com/p/6kM56xFByH/
鶏じゃが、レタスと胡瓜としらすのサラダ、豆腐とわかめのかき玉汁、ごはん


【木曜日】
https://instagram.com/p/6mmrtslB4M/
豚カツ、ポテトサラダ、おまけコロッケ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん


【金曜日】
https://instagram.com/p/6pNRZAlBxt/
コロッケカレー(茄子)、レタスと胡瓜と魚肉ソーセージと海苔のサラダ


【土曜日】
https://instagram.com/p/6r24qalB6G/
【パパごはん】麻婆豆腐、やみつきキャベツ、もやしとわかめの中華スープ、ごはん


【日曜日】
https://instagram.com/p/6uTgyRFB7I/
【あるもので簡単に】冷凍保存餃子、レタスと胡瓜とプチトマトのサラダ、具沢山中華スープ、ごはん


極力買い出しに行きたくなくて、なるべく家にあるものでなんとかしていた。試合の空き時間に友達パパといただきものが多くて助かってるなんて話をしていた。そのパパにも、よく釣果をいただく。うちは基本的になんでも食べるから、その分いただきものも多いらしい。とりあえず、初めてのものも調理法を検索してでも食べるし、大量のものもバリエーションを増やしてなんとか食べきる。それもまた、ゲームの攻略みたいで楽しかったりする。