たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

振り回されない

今日は子どもも用事がなかったからのんびり。もうすぐ夏休みも終わる。
わが家の子どもたちは夏休みの宿題もとっとと終わらせていて、あとは蔓茘枝の観察と一言日記と、100kmマラソンだけ。絶対に無理だとチチが断言した100kmマラソンもあと1日で完走する。ほらね、やればできるんだよ。毎日やらせるのが大変なんだけどさ。ハハもムスメもざっくりしてるから、実はもうとっくに100kmは超えてると思う。

そして、ムスメは学童の映画会のついでに友達と約束をして蔓茘枝の観察も終えた。あとは2人とも一言日記だけ。今年は宿題のことでイライラしないで済んだなぁ。

スカイツリー土産。東京ばな奈って初めて食べたかもしれない。そりゃ一応東京に住んでいるのだから、東京土産はいただかないわな。


iPhoneの中身の整理をしてから、iPhoneに触る時間が少し減った。情報を能動的に入れようと思っても、行動力の乏しいワタシはすぐにネタが尽きる。でも、溢れた情報の中にいると気づかなかったようなものに出会うこともある。

本も読んだ。

明日もいち日、ぶじ日記

明日もいち日、ぶじ日記

ワタシも山の家に行きたい。
手書きでメモ書きのような日記を始めた。
子どもたちは後ろで人生ゲームをやっている。最初から最後までケンカ腰ってどうなんだろう。

広告を非表示にする