
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

雨続きのインチキごはん

ゴハンのコト

なんだか忙しかったり体調がイマイチだったり、思考がアウトプットの方向に回らない。そういうときもある、と思い出したようにインプットしている。昨日はようやくブラタモリ拡大版を見た。また鎌倉に行きたい。江ノ電に乗るのもいいけど、線路を自転車で辿りたいとチチに言ったら、「自転車買えば?」と言われた。そうだね、いつかね。

土曜日はまた行ったことのない隣りの市の小学校までママチャリで行ってきた。少しずつ脳内地図ができてきている。やっぱり実走してみないと見えない。


【月曜日】
https://instagram.com/p/7U9xlblB4c/
大根と豚肉と舞茸の醤油炒め、キャベツと胡瓜とカニカマのサラダ、高野豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

【火曜日】
https://instagram.com/p/7Xm_fyFB99/
茄子と鶏むね肉と舞茸の塩炒め、チーズ入りマッシュポテト、ニラと卵と豆腐の中華スープ、ごはん

【水曜日】
https://instagram.com/p/7aDa4uFByQ/
豚牛蒡、白菜と胡瓜と海苔のサラダ、小松菜と高野豆腐の味噌汁、ごはん

【木曜日】
https://instagram.com/p/7cozjfFB1_/
【いただきもの祭り】厚切りハム、茄子のチーズ焼き、中華胡瓜、味噌けんちん、枝豆しらすごはん

【金曜日】
https://instagram.com/p/7fXpP8FB-G/
リメイク豚汁、マカロニサラダ、ひじき煮、ピーマンしらす炒め、ごはん

【土曜日】
https://instagram.com/p/7h-Y3glB71/
【疲れたのでササッと】茄子と挽肉のカレー、作り置きおから

【日曜日】
https://instagram.com/p/7kjJdSlB8_/
【パパごはん】野菜たっぷりタンメン


雨続きで出かけたくなかったから、いかにして家にあるものでなんとかするかがテーマになった。余韻で、買い出しに行ったあとも作り置きなんぞしている。近所の伯母にいただいた食材も活用した。ありがたかった。


◻︎◻︎◻︎読んだ本◻︎◻︎◻︎