たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

雨が降る前に

雨が降る前に、図書館にゆく。
ついでに、リサイクルボックスにリサイクルゴミを出す。
のんびりと本を選ぶ。マンガを1冊立ち読み。


実家の父の誕生日プレゼントを渡しにゆく。
子どもたちが描いたカードに、ちょっとお菓子をつける。お月見っぽく、紅白のうさぎ饅頭と黄身しぐれ。
ついでに、父に借りたCDを返す。
返したのに、また新しいCDを6枚も渡される。


実家に着いたら、ちょうど両親は買いものに出かけるところだった。
ついでに、一緒に買い出しにゆく。
お昼にラーメンをご馳走になる。


雨が降るよ、なんて話をしていたら、
じゃあ、庭を片づけなきゃ、と言う。
母とジャングルみたいになった庭を片づける。
子どもたちが帰る時間も気にせず精を出す。ゴミ袋5つ分の枝木をまとめる。


雨が降ってきた。
荷物を車の父に運んでもらい、自転車で帰る。
お土産に鳩サブレと桃をいただく。




親孝行ができたんだかできなかったんだか、よくわからない1日。


◻︎◻︎◻︎読んだ本◻︎◻︎◻︎

天才柳沢教授の生活(31)

天才柳沢教授の生活(31)

悪い人が出てこない、大好きなマンガ。

広告を非表示にする