
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ムスコの傘を買う

コドモのコト オデカケのコト

今日は久しぶりのオフ。
2人とも、練習も試合もない。
せっかくだからとムスコのリクエストで何年か前に1度行ったきりの、ちょっと遠くの公園へ。

大きな遊具に小さな川。
そして、初体験のパークゴルフを楽しんで、

お外ビール最高!

あっという間に飲み干して、あっという間に眠気に襲われ、帰りの車ではなんでかみんなで大爆笑。
帰りがけに買いものをしている間にものすごい疲労と頭痛に襲われ、それでも敬老の日の花鉢を4人分買ってそっと玄関先に配ってまわってる間に頭痛はどこかに吹き飛んだけど、帰り着いて片づけて座り込んだら腿がだるい。早くも筋肉痛? ヤダ、ワタシまだまだ若いわね〜
もしかしたら昨日一昨日の自転車筋肉痛かもしれないけど、パークゴルフで使ってない筋肉を使ったんだわと自己満足。


久しぶりに家族で出かけたので、懸案だったムスコの傘を買った。壊れかけで、ちょっとした衝撃で勝手に開く。でも本人にも好みがありそうだから、気に入ったのを見つけるまではと保留にしていた。

ちょっとだけ大きくなった。対象身長150cm。
青もあったけど、黒い傘がいいらしい。
ニセモノのエンブレムから、ホンモノのエンブレムにバージョンアップ。大好きなFCバルセロナ
大切に使えよ。


中学生でも使えるかな〜とちょっと迷ったけど、チビのムスコには大人用はまだ長い。大好きなサッカーチームのエンブレムくらいなら、許されるかしら。
とりあえず本人はとても気に入ったようだ。

ついついムスコのものはすぐ壊れるからと間に合わせで選んでいたけど、これからはなるべく本人の気に入ったのを選ぼうと思う。
だいぶ壊さなくなったしね。

広告を非表示にする