たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

休んだ気がしない

今日は朝からくしゃみ鼻水。
鼻水は毎日のことだけど、今日はまた酷くなる予感がする。いつものアレルギーだけど、くしゃみを連発した日は鼻水の量が半端ない。ティッシュの在庫を心配するくらいだ。



この連休、チチが「休んだ気がしない」と言っていた。わが家では、それが連休 。周りだってそんなご家庭ばっかりよ。わが家は1日だけだったオフが2日だったご家庭は、泊まりがけで家族サービスをなさったそうだ。たまたま車出しだったから余計にそう感じるのかもしれないけど、車出しじゃなくてもどちらかの試合には行っただろうから、けっきょく休みは休みじゃないのよ。今回も有意義に過ごせて良かったと思うことにしよう。



今日からまたリセット。
暮らしをまた元に戻してゆく。
毎日のお弁当は1個でいいし、朝も洗濯が間に合わない!なんてこともない。
ずっと休みだったら、家の中がひっちゃかめっちゃかだな。

秋の気分を味わいたくて、おはぎを1個だけ買った。
またいろいろ見直すべく、メモに目標を書いた。
久しぶりに本屋さんでいろいろ物色して、読みたい本や調べたいことを見つけた。
座禅に興味を持って胡座をかいてみたらできなかったから、ストレッチから始めることにする。

広告を非表示にする