たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

好きなものは使う

朝から雨で、やる気があるのかないのかわからない感じでのらりくらりとやっている。行かなきゃならなかった買い出しも、ムスメの要求で昨日のうちに行ってしまったし、溜めている用事もないからとくにやることもない。



昨日乾かなかった洗濯ものを片づけていて、ずっと保留にしていたものに決断を下した。

お気に入りの黄色いカゴ。
サイズがビミョーに大きくて自転車のカゴにスマートに入らない。もう一回り小さかったらとも思ったけど、もしかしたら憧れが強いだけでカゴバッグを持つキャラではないのかもしれない。


だいぶ前からリストから外して保留にしていたけど手放せずにいた。
それならいっそ家の中で使おうと、読みかけの本とストールを突っ込んだ。これをぶら下げて、家の中の居心地のいい場所に移動するのもいいかもしれない。これからの季節は羽織るものも入れて、たまには水筒やお菓子も入れて。

メモと鉛筆も入れたかったから、フェルトを刺繍糸でステッチして鉛筆キャップを作った。
鉛筆がムスコのいらなくなったガチエンなのがダサいけど。

家中が居心地のいい場所になるといい。

気候や季節で場所を変えたり、それぞれが思い思いの居心地のいい場所を見つけて寛げたらいい。家族はもちろん、遊びにくるお客さんも。

広告を非表示にする