たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

変わるとき……なのか?

またこの週末も試合と練習会の日々。
前回の選考会は、一次通過の子はもう通知が来たそうだから、まぁうちはダメだったのだろう。もともと高望み。本人が張り切ってやっている姿を見られて良かったと思っている。


昨日の選考会ではなぜかガチガチに緊張していたムスコ。1人だったからか、なまじ狙えるレベルのチームだったからか。
ムスコ本人よりも、付き添いで暇を持て余したムスメが、ボールを借りてピッチの外で女子コーチにアピールして遊んでいただき、女子チームにスカウトされていた。

明けて今日は2人とも試合。
午前と午後だったけど、移動時間も考えるとハシゴは無理だったから、チチは午前中のムスメの試合へ。ハハは午後からのムスコの試合へ。


ムスメはウォーミングアップから声出しをしっかりしていたという理由でスタメン。前回の試合も声が出てるときは気合いも入っていたそうで、褒めてくれたコーチのおかげでがんばれた。
今日は声出しとポジショニングで褒められたとニコニコで報告してくれた。

ムスコはチームメイト同士で選ぶスタメンに久しぶりに入った。このところ使っているフォーメーションで、チームの要の子との相性がムスコが1番良かったから選ばれたそうだ。これも前回の試合でがんばれたおかげか。公式戦で試合に出られなかった子が半分くらいいる中、半分だけとはいえレギュラーに混じって試合に出られたことは自信になったと思う。


さて、ハハも変化のときなのか。
昨日から身体のあちこちに蕁麻疹が出ている。
不思議なことに、いつも悩まされている鼻炎や偏頭痛やリンパの腫れは出ていない。とにかくひたすら痒い。幸いなことに顔には出ていないけど、昨日よりちょっとブツブツの範囲が広がっていることに一抹の恐怖を感じている。

もしかしたら、脱皮するんじゃないかしら。
ピチピチになったらどうしよう。
ならば、むしろまず顔からピチピチになりたい。