たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

自戒と分析

本日も晴天なり。

昨日のスーパームーンは上手く写真が撮れなかった。
精進が必要。

昨日は振り回されてばかりで疲れたのか、イライラして仕方がなかった。
自堕落にお菓子を食べ過ぎたのも原因かもしれない。
このところ、蕁麻疹を筆頭になんとなしに調子が悪いのも、季節の変わり目に身体が毒を排出しようとしているような気がする。

また今月もじわじわと用事が入ってきている。
忙しくなる前に、冬仕度とリセットをしておこう。



体調が振るわないのに、身体にいいことが何ひとつできないでいる。
ひとつひとつ、リセットしてみよう。

そういえば、昨日はひとつだけやりたいことをやった。

よそさまのブログで拝見したエルメス公式のペーパークラフト
ひとつは焼菓子でも入れて、誕生日だった友達ママにプレゼントしようと思う。

最近、買いものも最小限にしていたらビニール袋や紙袋の在庫も尽きてきて、週に1度の雑紙もチラシで紙袋を自作して出している。
ラッピングも、こんな手作りならシャレが効いていていいよね。
子どもたちとも、「あのママなら、可愛い〜♡ってポーズとかとってくれそう」と話していた。
プレゼントに気が重くならず、むしろ何かを見たときに「これをあげたいな」と思える相手のことは、きっと心底好きなんだろうと思う。
近しい人に、そんなふうに思われる人でありたい。

エルメスの焼菓子なんて、反応が目に浮かぶような人にしか渡せないよ。



□□□読んだ本□□□

猫を拾いに

猫を拾いに

広告を非表示にする