たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

腹をくくる

ムスコが行こうとしているチームのことを調べるほどに、夫婦でパニックになっている。
チームが悪いんじゃない。
ワタシたちが勘違いで一喜一憂して大騒ぎしているだけなのだ。

ただ不思議なことに、大騒ぎするたびに腹をくくっている。

ムスコががんばるならできる限りのサポートはしよう、と最後は腹をくくる。
おかげさまで、朝忙しくてタイミングを逃してしまったウェーブがやってきて、心身ともにスッキリした。

腹をくくって前向きに考えると、意外ともやもやも晴れる。



腹をくくったついでに、DVDを1枚手放すことにした。
お気に入りのヨガのDVD。
お気に入りだけど、ヨガをやる時間も気力もない。
お気に入りだから、いつかやろうとデッキに入れたまま。
そのデッキには、録画したブラタモリも溜まっている。
ブラタモリとヨガを天秤にかけて、ブラタモリを見ることにした。

ついでに、子どもが卒業したアニメのDVDと、自分の本も数冊手放すことにした。だいぶ数は減っても、やっぱり手放すものはあるもんだ。ワタシの本は、4冊になった。


あといくつか、手放してみようかと検討中のものがある。
これは、試してみながら、使い切りながら。

スキンケアと冷えとりと洗濯を検討中。


ムスコの進路は、少なくともこの週頭には決めなくちゃならない。
悔いのないように、できる限りの検討材料を集めよう。


今回、ムスコの進路と天秤にかけて諦めたヨガも、また落ち着いたらやるかもしれないよ。

広告を非表示にする