
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

秋らしくなったインチキごはん

ゴハンのコト

小学校の校庭開放当番に行ってきた。

寒かった……

1年生の男の子がやってきて、暇を持て余しておしゃべりしてゆく。
オモチャみたいな動きで走ったり跳んだり、砂の上に名前を書いて教えてくれたり、お友達のことや体育の授業の鉄棒の説明をしてくれた。
誘拐するぞ(笑)

ホントに、低学年の子って可愛い。
そして、いつもながら
学校にいるお母さんらしき人=誰かのお母さん=知らない人じゃない
みたいな、人懐こいタイプの低学年の心理状態が不思議で仕方ない。隣りにムスメでもいれば、もう最強である。


【月曜日】
https://instagram.com/p/8LAyUzFB57/
いただきものの鯵の塩焼き、キャベツと胡瓜とハムの胡麻ドレサラダ、大根と油揚げの味噌汁、納豆ごはん


【火曜日】
https://instagram.com/p/8NnhnclB34/
【スパゲティ2種】夏野菜のミートソース、エリンギとベーコンとほうれん草のめんつゆバター


【水曜日】
https://instagram.com/p/8QKS9xlB7a/
とんかつ千切りキャベツ添え、ポテトフライ、大豆のマリネ、ほうれん草とわかめの味噌汁、ごはん


【木曜日】
https://instagram.com/p/8SqegiFB3m/
中華味の鍋のち雑炊


【金曜日】
写真撮り忘れ
クリームシチュー、ハムと小松菜の醤油炒め、炊き込みごはん


【土曜日】
https://instagram.com/p/8XxM7-FB44/
豚ごぼう、かぼちゃサラダ、なめこと豆腐の味噌汁、ごはん


【日曜日】
https://instagram.com/p/8abDUlFBw-/
【パパごはん】焼肉丼、中華スープ



今日は学校と行ったり来たりの1日だったなぁ。
もう眠いわ……