たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

季節感を、少し。

寒いけど、いいお天気。
久しぶりに自転車で走りたくなった。
一昨日も走っただろうって? まぁね。


朝からムスコと話していたこと。
中学生になったら、学校までも少し距離があるし、サッカーの練習や試合も週5日。勉強も難しくなり、教科も増える。
優先順位をつけて何かを削っていかないと、今まで通りではいられない。

睡眠時間、食事、練習、勉強、遊び。
だらだらと何時間もゲームの動画なんて見てる時間はないよ。

ホントに、ゲーム動画だけはどうにも理解できない。

ゲームをするのも、マンガを読むのも、テレビを見るのも息抜きとして理解できる。
でも、見知らぬ人がゲームをしてるのを延々と見てる気が知れない。
価値観は人それぞれ。
需要があるから、そういう動画が発信されているのだろう。
でもやっぱり、親としては無駄な時間としか思えないのよ。残念ながら。


ワタシは趣味と言えるものを絞り込んだ。
今は自転車。
ママチャリでいろいろ走りたい。
まだ未練がましくカメラやケメックスや編みものやハンドメイドの材料も残っているけど、たぶん本格的にはやらない。
趣味(気分転換)と実益(買い出し)を兼ねた自転車だけが残った。
今は仕方ないと割り切っている。
また、やりたくなったらやるから。

今日はハロウィンの飾りを飾った。
だいぶ厳選されて、今はほんの少し。
キャンディの容器を使って作ったオーナメントと、ナイトメアビフォアクリスマス公開時に映画館の帰りに買ってもらったゼロのおもちゃ。尻尾が折れて色が変わってきてもお気に入り。
玄関ドアの飾りはもうちょっと近くなったら飾ろう。
お化けがピンポン押しに来たら困るからね。

餡子嫌いのチチが絶賛していた、1年越しでやっと食べられたカボチャの揚げ饅頭。
サクッとしっとり、美味しかった〜♡

広告を非表示にする