
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

踏んだり蹴ったりのインチキごはん

スライサーで蓮根をスライスしていたら、一緒に右手親指もスライスした。

血が出る前に、手とスライサーを水で洗って、ペロッといった皮は見ないようにペッと戻して絆創膏で押さえ、そのまま夕飯の支度続行。みるみる絆創膏が血に染まったけど、気にしないようにしてなんとか夕飯を作り上げた。

気が抜けるとズキズキ痛くなってきて、しかもふらふらするわーと思ったらそれはまた別の原因で、ダブルパンチの踏んだり蹴ったり。
絆創膏にベッタリとオロナインをつけてこまめに貼り替えて、だいぶ傷口は塞がってきたけど、まだまだ長引きそう。


【月曜日】
かつやのカツカレー

【火曜日】
https://instagram.com/p/8xqPfTFB9O/
ハム野菜炒め、ポテトサラダ、トマトとわかめのマリネ、なめこと豆腐の味噌汁、ごはん

【水曜日】
https://instagram.com/p/80KpMTlB9r/
豚汁、水菜とツナのサラダ、ごはん

【木曜日】
https://instagram.com/p/82zuSXFB8-/
麻婆茄子、小松菜としめじの煮浸し、中華スープ、ごはん

【金曜日】
https://instagram.com/p/85WQ0fFB0E/
酢鶏、もやしと水菜とわかめとカニカマのサラダ、大根と油揚げの味噌汁、ごはん

【土曜日】
https://instagram.com/p/87-eWDFBzk/
カレーライス、ツナとレンコンのサラダレンコンと一緒に親指もスライスしたわ……

【日曜日】
https://instagram.com/p/8-W_DOFB9f/
【パパごはん】ムスメのバースデープレート、中華スープつき


ムスメが10歳の誕生日を迎えた。
でもまだ外でも「ダッコ」とか言うし、なんでこんなに赤ちゃんなんだろうと思うことも多い。
自分は年子で、物心つく前からお姉ちゃんやってるから、なおさら不思議。



□□□読んだ本□□□

古道具 中野商店 (新潮文庫)

古道具 中野商店 (新潮文庫)