たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ふあんてい

ここ数日、やる気が行方不明。

朝も起きれないし、身体もだるい。

イライラして、お説教したり、愚痴ったり。
いらんこと言って、凹んだり。
あまり浮かぶこともなく、底をゆらゆらと漂っている。

お仕事やボランティアにもなんとなく行きたくないのか、片づけや掃除をし始めたり。
最終的には行くんだけどね。


まぁ、そんな日もあるもんさ。

ムスメの誕生日も底にいた。
ごちそうもケーキもチチの担当だし、プレゼントもチチがムスメと一緒に出かけて買ってきた。
ムスメのリクエストはヘッドフォン。
ムダに首にかけている。



子どもたちにもチチにも、いろいろ思うところはあるけれど、
とりあえず、自分から直していこうと思う。



□□□読んだ本□□□

子どものこころにふれる 整体的子育て

子どものこころにふれる 整体的子育て

広告を非表示にする