たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ちょこちょこと

やる気は相変わらず行方不明だけど、ちょこちょこと気づいたことをやる。


お仕事をさっさと終わらせる。
出かけたついでに外回りの用事を片づける。
来週の排水管清掃の前に水周りをキレイにする。
古本屋に本を売りにいく。
不燃ゴミを捨てる。
リサイクルゴミを捨てる。
子どもたちの洋服を入れ替える。
あちこち気になったとこを拭く。
トイレの棚を片づけて、目隠しカーテンをなくす。
お礼メッセージやお誕生日メッセージを送る。
リメイクしたポーチの不具合を直す。
気になった本の内容をメモする。


たいしたことないことでも、メモしたことをやればちょっと達成感がある。

少しだけ、実りある1日を。



□□□読んだ本□□□

「これ」だけ意識すればきれいになる。

「これ」だけ意識すればきれいになる。

広告を非表示にする