たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

めんどくさいが高じて

めんどくさいと思ってしまった。



世の中にめんどくさいことはたくさんある。

その中でもめんどくさいなぁと思うのが、人間関係。

なんか、ふっとね、
めんどくさと思ってしまう。



LINEとかでずっと会話が続くのもめんどくさい。
グループトークだとしばらく放置したりする。

今さっきはTwitterでどうってことない呟きにリプが続いてめんどくさくなった。
アカウントごと消してしまおうかと思った。

長電話も昔から苦手。
途中から違うことを始めてしまって、相槌がおざなりになったりする。
そういえば、友達のいつ終わるとも知れない愚痴と根拠のない自慢話を聞きながら、40型テレビを動かしての大掃除をしていたこともあった。
会って話したり、会って話す感覚だったりすればいくらでも話は聞けるから、やっぱり心理的なものなんだろう。めんどくさいが高じて、2人ほど着拒している。

誰かに「伝えといて〜」とか頼まれるのもめんどくさい。
チチからの頼まれごとの半分はめんどくさい。


別に相手のことが好きとか嫌いとかは関係ない。
起こってもいない未来を予測してウジウジ言う人もめんどくさい。別に心の中で思っててもいいし、ブログとかSNSとかでひとり勝手に吐き出してるのはそっとスルーするからいいけど、「みんなワタシのことなんてどうでもいいんだーわぁー」みたいのはめんどくさい。


なんだかいろんなことがめんどくさくなってきたから、目の前にあることだけに向き合うべきなのかなーと思う。

1番めんどくさいのは自分自身だ。

変なしがらみとか、やっちまったこととか、思い出したくない過去とか、どうにもならないこととか、みんなとっととほっぽりだしちゃえばいいのにね。



今月のお仕事が昨日で全部終わった。追加修正がなければこれで終了。
年末に向けて家の中も整えたい。
まずは、今日目の前の友達を迎撃せねばならない。

楽しんでいこう。

本日の脳内テーマソングは
サカナクション新宝島