たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

久しぶりの遠征

本当は病院に検査に行こうと思ってたんだけど、すっとぼけてあることを忘れて断念。もう、検査とかいいかな〜という気分。


そういえば、ハハの母から近隣の公園情報をもらったんだった。公園でランチ、いいねぇ。

公園の場所を調べて、ルート検索。地図大好き。ただし、方向音痴。かつ、自力交通手段が徒歩か自転車のため、行動範囲狭し。脳内データベースも少ない。
Google先生、バンザイ!

最後、駐輪場を探してさまよったけど、1時間ちょっとで到着(したあと、迷子に)
残念ながらワタシは時間がなくて散策はできなかったけど、写生をしている方や校外授業の小学生、犬の散歩などけっこうな人が散策しておられた。

すんごい広いみたいだけどね。

とりあえず、お弁当食べて帰るよ!


帰りは別ルートで、買い出しして帰った。

小一時間の昼寝のあと、4時間授業だったムスメにせがまれて、今度は近くのスーパーへ。学校で使う文房具やら、いろいろ買わされた。

帰ってから大急ぎで洗濯ものを取り込んだり夕飯の支度をしていたら、夕方だというのに訪問者。
なんと、ムスコの同級生が同じ棟に引っ越してきたらしい!
ママが自治会長さんのところに挨拶に行ってる間、1年生の弟くんをお預かりしたのだけど、新鮮なくらいやんちゃで可愛い。ムスコなんてもうメロメロで、
「泊まっちゃえばいいのに〜」
無理です。


またご近所が賑やかになって嬉しい。
くりくり坊主可愛い♡
ムスコもくりくり坊主にしてやろうか。

広告を非表示にする