たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

しばらくおあずけ

昨日は子どもたちのハロウィンパーティーに会場提供をしたため、2DKのわが家が戦場のようになった。

6年男子10人+4年女子9人+飛び入りの1年男子の合計20人
大量のお菓子を食べ、思い思いにゲームをやっていただけで、いつもと違うのは人数とお菓子がバカみたいにいっぱいだっただけなのに、それでも楽しいんだから子どもたちは不思議だな。
ワタシは夕飯を作りながら、ゴミを拾ったりお菓子の袋を開けたり、次から次になくなる麦茶を作ったりしていただけでほとんどお構いはしてない。帰り際にだいぶ大人になった6年生たちがゴミを拾い集めてくれたおかげで、夕飯前にざっと掃除機もかけられた。



だけど、しばらくおあずけだなぁ。

ハハはしばらくの間、働くカアチャンになります。
週に1度くらいは「どうぞ〜♡」と言えたらいいかなぁと思うけど、ムスコが中学生になったらなかなか遊びに来なくなっちゃうよね。寂しいわ。



□□□読んだ本□□□

日々ごはん〈9〉

日々ごはん〈9〉


バイトのシフトに合わせて、家事のルーティンを変えてみる予定。
だけどやっぱり、いつ掃除機をかければいいのか悩み中。夕方かなぁ。
ワタシのほうが家を出るのが早いから、行ってらっしゃい気をつけてが言えないなぁ。大切な呪文だから、対策を考えないと。

広告を非表示にする