たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ハロウィンウィークのインチキごはん

今日は朝から子どものサッカー仲間がわが家を占拠し、学年を越えてゲームに興じていた。
家事のルーティンを変更して夕方に掃除をすることにしたので、掃除機もかけずにいらっしゃいませ。お菓子を食い散らかしても「掃除したのに!」とか思わない。どうせ練習があるから昼には帰るし、子どもたちが練習に行ってから掃除すればいいさ〜とのんびり本を読んだり、小さい人たちのお話を聞いたりしていた。かわゆす。


【月曜日】
https://instagram.com/p/9TJ2yplBzt/
いただきものの鮭とジャガイモのフライ、豆腐と胡瓜とわかめのサラダ、蕪とハムのスープ、ごはん


【火曜日】
https://instagram.com/p/9VrELeFBzs/
豚肉と大根と舞茸の醤油炒め、キャベツと胡瓜とツナのサラダ、ほうれん草と高野豆腐の味噌汁、ごはん


【水曜日】
https://instagram.com/p/9YMFYDlBwO/
豆腐が消えた麻婆豆腐、もやしと胡瓜とカニカマとわかめのサラダ、餃子の皮入りかき卵中華スープ、ごはん


【木曜日】
https://instagram.com/p/9avMpoFB8c/
数年ぶりの親子丼、レタスと人参とハムのサラダ、えのきと油揚げの味噌汁


【金曜日】
ハロウィンパーティーの最中に猛然とおでんを作って写真を撮り忘れる。


【土曜日】
https://instagram.com/p/9hijgClB0V/
【パパごはん】鮭のちゃんちゃん焼き、蕪と油揚げの味噌汁、ごはん


【日曜日】
https://instagram.com/p/9is9yJFB5d/
【パパごはん】オムライス、はんぺんと小松菜の醤油バター炒め


全くもってぜんぜんハロウィンらしくない。
当日まで玄関の中に飾っておいて、パーティーの日に外に出そうと思っていたドア飾りも玄関の中にかけたまま終わった。

かぼちゃは食べなかったけど、今年もハロウィン戦略に敗北した証は残っている。