たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

もっと精進します

今週のお題「愛用しているもの」


昨日はサッカー祭りというイベントで、ムスコは3年目のリフティング大会出場、ムスメは女子PK戦に参加した。

ムスコは典型的なコツコツ型で、幼稚園のころからリフティングだけは1番だった。足は遅いしキック力も微妙なため、けっきょくPK戦にもリレーにも駅伝にも選ばれなかったけど、リフティングだけは3年間、上の学年の子を差し置いて3人のうちの1人に選ばれていた。残念ながら10分間続けられなかったので入賞はできなかったけど、7分間でチーム1位は守りきった。

ムスメは夏の合宿のおかげで自信がついたのか、2本蹴って2本とも決めた。わが子ながら、キレイなフォームだった。



ハハは本日2日目の業務終了。

初日は腰が痛かったけど、今日は腿がパンパンになった。無意識に腰を庇って膝を曲げていたらしい。でも、多少流れがわかってきたから初日より気持ちは楽だった。ただ、まだ作業効率が悪いのかノルマは達成できなかった。まだまだ精進が必要だわ。


で、お題の「愛用しているもの」

仕事をするにあたって、買ったものがある。
・ノック式のボールペン(キャラクター不可のため)
・リングメモ(同じくキャラクター不可のため)
・腕時計(職場はケータイ持込不可で、掛け時計もないため)

そして、これ。
ノック式の油性マジック。
ハハの母が愛用していたのを思い出して買ってみた。
普通のマジックはあるのだけど、キャップを開けるときに勢い余って手を汚してしまうことがよくある。疲れてくるとだんだん指に力が入らなくなってやらかす。商品を扱う仕事なので、汚したら嫌だな〜と思い買ってみた。実は、ムスメのゼッケンを塗るために買った赤はノック式にしたけど、黒は普通のがあったから使っていなかった。だから、黒は愛用する予定のもの。


さて、明日に備えてストレッチして、洗濯ものを干してトイレ掃除して寝よ。

広告を非表示にする