たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

誕生日プレゼント

もうすぐムスコの誕生日。

見境なくなんでも欲しがるムスメと違い、ムスコは小さいころからコレクター体質。例のあんぱんの男性を飛び越えて新幹線から幼稚園に入る前後に戦隊モノに入り、マジレンジャー電王とピンポイントでハマったあとサッカーを始めた。
なにぶん、新幹線、マジレンジャー、電王などピンポイントな嗜好のため、他には目もくれない態度についつい親やジジババの財布も緩みがち。サッカーにいたっては実用品のくくりとなった。


友達が持っているから、という理由で何かを欲しがることもあるけれど、ねだるときも買うときも悩んで悩んで選ぶタイプ。誕生日やクリスマス以外にねだることはない。買ってあげたらそのぶん遊ぶし、男の子だから扱いは少々乱暴だとしても、乱暴な男の子と比べたら全然マシなレベル。相変わらずサッカーシューズは消耗品だけど、そろそろ傘も消耗品じゃなくなった。



彼の最近のブームはデュエマ。
なぜ今さらデュエマ?と思うくらい、ムスコの周りで学校の垣根を越えて流行っている。6年生にもなるとカードショップでプレミアのついたカードを買ったり、友達と交換したりしてデッキを構築するのも楽しみなようで。

ついに箱買い。
もちろん、誕生日プレゼント。

注文するまで(ワタシが)悩んだけど、本人が欲しがるなら仕方ない。きっと活用するのだろう、と買ってやることにした。

だって、こんなものまで作ってるんだもん。今に始まったことじゃないけど。



ちなみに、ジジババからのプレゼントは実用品。
中学生になったらボールが大きくなるから、練習用の5号球を買ってもらう。

広告を非表示にする