たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

悩んで悩んで

久しぶりに川沿いをママチャリング。

春夏は植物で景色も華やいでいたけど、もう秋も過ぎて初冬。そろそろ空気も冷たくなってきて、上り坂で息が上がると気管が痛くなる。今回はアップダウンの少ない道だから、快調に目的地へ。ほんの数十分走っただけなのに、目的地辺りは田圃や畑ばかり。まぁ、昔は山だった辺りだから、当時と比べたらずっと拓けているのだけど。



目的地はUNIQLO
もっと近くにもあるんだけど、自転車にも乗りたかったし。
久しぶりのママチャリングも買いものも、何か目的を作らないと重い腰が上がらない。天気も気持ちも本調子ではないから。

お店でも悩んで悩んで、これだけ買ってきた。
ダウンベストは家用。冷え込む真冬の試合のときにはダウンブランケットと一緒に持っていってもいい。
靴下は一目惚れ。ちょうど履いていた靴下のゴムがびろびろで脱げかけていたから買い替え。この色が1番人気だったよ。
最後まで悩んだカーディガンは大きめサイズの薄手のネイビー。ワタシの着る服は紺とグレーをベースに差し色の緑と青と黄色。この色なら、ワタシが持っているほとんどのシャツと合う。


ダウンベストはずっと悩んでいた。
まずジャケットにするか、ベストにするか。
襟ありか、なしか。フードはなし。
デザイン的には襟ありのほうが好きだけど、けっきょく上着の下に着ることや家事のやりやすさを考えて襟なしのベストにした。色は汚れの目立たない黒で。

世の中選択肢が増えてありがたいけど、選択肢がありすぎていろいろ悩む。
襟の形、ボーダーの太さ、色、サイズ、パンツのライン。
流行りとか、好き嫌いとか、体型とか、選ぶ基準がありすぎてわからなくなる。年齢も重ねて、好みも変わり、また最近はメンズライクな服装が好きになっている。自分に似合わない服もだいぶわかるようにはなってきた。おしゃれには程遠いけど、せめてこれからも自分らしい服装をしていたいと思う。



ニットは程よい丈感のVネックが好き。
クルーネックだと襟元がキュッと詰まった感じがして、丈が短めで肩幅が細身だったりすると、みちっと逆三角形みたいになる。憎き肩幅め。

広告を非表示にする