
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

初冬のインチキごはん

ゴハンのコト

男どもは早朝親子サッカーに出かけ、ムスメは遠征に出かけた。

あなうれし、束の間のひとりの朝。


家事やろう。




【月曜日】
https://instagram.com/p/-JOo--lBwu/
大根のそぼろ煮、油揚げと切り昆布の煮物、大根葉の炒めもの、ほうれん草と卵の味噌汁、ごはん


【火曜日】
https://instagram.com/p/-LsWzDlBz_/
【息子生誕祭】海鮮丼、具だくさん味噌けんちん


【水曜日】
https://instagram.com/p/-OjjfxFB5E/
青菜と豚肉のオイスターソース炒め、大根サラダ、いただきもののミネストローネ、ごはん


【木曜日】
https://instagram.com/p/-Q8MIQFB-p/
三色そぼろ丼、キャベツとカニカマと塩昆布のサラダ、大根とえのきと油揚げの味噌汁


【金曜日】
https://instagram.com/p/-UAXQ7FBzI/
いただきもののペンネ、卵が死んだポトフ、大根葉としらすの炒めもの、ごはん


【土曜日】
https://instagram.com/p/-WO0p9lB06/
ばあちゃんの鶏大根、ばあちゃんのほうれん草の胡麻汚し、ビーフシチュー、ごはん


【日曜日】
https://instagram.com/p/-Yj9VvFB3E/
【パパごはん】鶏の唐揚げ油淋鶏ソース、青梗菜と油揚げの味噌汁、ごはん


今週はいただきものが多い週だった。
でも、あんなにあった野菜ももう半分以下になってしまった。
あと1週間、追加購入をなるべく少なく暮らそう。

ムスメの新しいユニフォーム代も払わなきゃ〜
あと2年間、されど2年間。
こういうお金はケチケチせず出していきたい。
これからお仕事の友達を見送って、明日からまたがんばります。