たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

良品週間でプチストレス解消

今日はお仕事帰りにパン屋さんに寄ってきた。
先日のお下がり祭りのときに友達ママからいただいたパンが美味しかったから、お下がりをくれたご近所さんにも差し上げようと思ったのだ。
ついでに自分も塩パンを買ったけど、美味しかった〜。


最近、仕事のあとで空腹に耐えられずガッツリ菓子パンを食べてしまう。お昼は11時ごろに小さなおにぎり1個だけど、これじゃ1日4食だ。あと、どこかでコーヒーを飲まないとフラフラになることもわかった。ついでに、コーヒーの利尿作用も毎朝恐ろしいほど感じている。



パン屋さんに寄るために少し遠回りしたので、ついでにMUJIへ。

良品週間で狙ってたもの。

Lサイズのタンクトップ。
3枚で回しているタンクトップのうち、1枚だけMサイズで、身長ちょい高め股上浅めのハハが立ったり座ったりするとタンクトップがはみ出てしまう。プチストレス。
しかし、肌着類ってワタシが買おうと思うと、いつも何故か品切れなんだよ。綿のレギンスがない!とか、トランクスがない!とか、白いランニングがない!とか、腹巻きパンツがない!とか。腹巻きパンツ以外はなんとか探し出したけれども、長年愛用した腹巻きパンツはついに卒業することとなった。
今回もタンクトップはフレンチスリーブに代わり、残り少ない中から選んできた。

2L版対応のアルバム。
アルバムに入れるのは学校で買った写真や試合の写真などいただいた写真なんだけど、意外と2L版が多い。それでずっとこのタイプのアルバムを買い揃えているのに、前回間違えて2L版対応じゃないアルバムを買ってしまった。それでも無理矢理入れてたんだけど、やっぱりプチストレス。

というわけで、2つとも買い替え。
プチストレス解消。



プチストレスといえば、ダウンベスト。
思いのほかいい買いものだったかもしれない。
仕事場では腕まくり痣ができるほど腕まくりしているハハ。代謝が良くなったのか、動くとすぐに暑くなる。ジャケットだったらきっと袖まくりしているだろうから、ベストでちょうどいい。