たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

40代のボーイッシュ

40歳は惑わず……不惑の年だと言うけれど、まだまだ惑いまくる40歳。
というか、今どき40歳なんて折り返し地点。これからの人生まだまだ長いのに惑わず変わらずなんてありえない。ただ、折り返しだということはひしひしと感じている。

ワタシの周りにはアクティブな40代が多く、キャラクターなのかずっと若者扱いされてきたので麻痺していたけれど、気づけば40歳。バイト先の諸先輩方が若くて眩しいお年頃。いくつぐらいに認識されてるかは知らないが、安定の下っ端キャラで挑んではいるけどいいかげんBBAの自覚も抱いておかなければと胸に刻む。



ここのところ、自分の方向性に迷っていた。
人に振り回されない人でありたいとは思うけど、まず自分がなければ足元がふわふわしていけない。なんとなくずっとボーイッシュなキャラクターできたけれど、BBAのボーイッシュってどうなんだろう。おじさんにならないか?

身長約165cm 体重約50kg 骨格はしっかり
髪はベリーショートでカラーリングなしメガネ着用
ナチュラルメイクにボーイッシュな服装
一歩間違えたら小柄なおじさんじゃないか。よくいるよね、おじさんみたいなおばさん。だから、若くあらねばと思っているのだけど、そろそろ限界も感じている。BBAなのにボーイッシュって……メンズライクくらいにしとけよと今どきオシャレ40代に叱られそうだ。でも、メンズライクじゃないんだ、ボーイッシュなんだ好きなのは。メンズライクだと宝塚みたいになりそうで。実際、メイク濃いめにすると宝塚っぽくなるらしいし、本名もちょっと宝塚っぽい。

そうだ、小綺麗なボーイッシュを目指そう

デニムにパンプスとか。
アイメイクだけはするとか。
ストール……は無理だからスヌードを活用して女らしさをプラスするとか。
テーマカラーを緑から落ち着いたブルーにするとか。

髪型も迷ったけど、ロングヘアのおばちゃんよりベリーショートのおばちゃんのほうがワタシでぽいから現状維持で。
宝塚にならない程度のボーイッシュで小綺麗な40代を目指そうと思う。

今は眠らせてるこの籠バッグもやっぱり使いこなしたい。



□□□読んだ本□□□

日々ごはん〈7〉

日々ごはん〈7〉