たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

虎の子の財布

久しぶりの平日休み。
いつもより少しのんびり起きて、いつも通りの家事をしながらゆっくり朝ごはん。休みは休みでやりたいことがたくさんあるのよと、子どもたちにストレッチを教えながら布団干しと洗濯3回。今日は買い出しと、実家にも顔を出そう。今週末も来週の祝日と週末も予定が入っているから大掃除もしたいな。


本日、寅の日
先週の新月の夜に注文し、一粒万倍日と天赦日のコラボの日に決済&発送、昨日無事に手元に届いた新しいお財布ちゃんをデビューさせる。

ピンクの小さなお財布。
昨日まで使っていたお財布も三つ折りでじゅうぶん小さいのだけど、さらに小さい。
それでもカードポケットは3つもあるし、小銭入れは四角く開く。このタイプの小銭入れは使ったことがないからしばらく慣れなさそうだけど、がま口でも小銭をぶちまけていたからお財布だけのことでもない。

今まで活躍してくれた「しまこ」にありがとう。
新しい子にはどんな名前をつけよう。女の子だな。「さんご」にしようかな。



さて、外回りの用事に出かけよう。


□□□読んだ本□□□

小さなトロールと大きな洪水 (ムーミン童話全集)

小さなトロールと大きな洪水 (ムーミン童話全集)

ムーミンシリーズ読破!

広告を非表示にする