たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

クリスマス明けのインチキごはん

本日、仕事納めでございます。
けっきょく契約延長してきたので、来月からまたお仕事でございます。
ちょっぴりシフトは減らしたけど……

昨日は久しぶりに寝込んで、初めてお仕事をお休みした。まだ本調子ではないけれど、これは今までにもたまにあったことだから、お仕事だけの問題じゃないのだと思う。こういうのも、来年は改善してゆきたい。でも、怪我の功名というか、このところのストレス食いと前日のピザ食べ放題で増えた分を1日で取り戻した。


【月曜日】
https://www.instagram.com/p/_jYstoFB6q/
今日は帰りが遅くなったから鍋です!


【火曜日】
https://www.instagram.com/p/_l7MAOlB0l/
豚の生姜焼き、ブロッコリーとハムの胡麻ドレ和え、味噌けんちん、しらすごはん


【水曜日】
https://www.instagram.com/p/_oU1XVFByJ/
【パパごはん】タンメン


【木曜日】
https://www.instagram.com/p/_rFVqDFB2B/
【メリクリ】モスチキン、茹で卵ソーセージ芋ブロッコリー、パスタグラタン、キャベツとしめじと豆苗のスープ、ごはんデザートは娘が作ったガトーショコラ


【金曜日】
記憶にございません……


【土曜日】
https://www.instagram.com/p/_wW8lflBzK/
挽肉カレー、キャベツとたらこと海苔のサラダ


【日曜日】
ピザ食べ放題で、今年のチーズ分を摂取した。満足。


もう年の瀬なんだなぁとビックリしている。
母になってからは子どもの冬休みが区切りだったから、こんなギリギリまでバタバタしているのは久しぶりだ。
全部明日やればいいさと、逆に開き直っている自分にも驚いている。