たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

お正月休みの最後は

暮れの蹴り納めですっ転んで首を痛めたチチ。それはもう、年末年始ずっと首が痛い動かないと騒いでいた。
今日ようやく整形外科に行き、むちうちの診断を受けてひと安心。ハハの腹下しといい、踏んだり蹴ったりの年末年始。ついでに親戚にまで不幸があり、仕事初めの明日はお通夜。大丈夫か、2016年⁉︎ ちなみにチチは今年本厄だったりする。


というわけで、お正月休みの最後は整形外科から始まり、ムスメとチチの散髪をして、午後から友達ファミリーおすすめのスーパー銭湯へ。わが家の子どもたちも、ようやく癒し系レジャーが楽しめるようになったらしい。
男女に別れてそれぞれお風呂を満喫。
出てからアイスやたこ焼きを食べたり。
今まではそんなささやかなレジャーやたまの外食にも眉間のシワが寄っていたけど、たまにはね、と思えるようになった。外食するより安いし、散髪代は浮いたし。



そして、今日は昨日の残りものごはん。
まだ本調子ではないので少し控えめにはしたものの、やっぱり食べてしまう。
消化が追いついていない感じだから他の2食はセーブしているけれど、食べられないわけじゃないから好物は我慢できない。でも、お腹はパンパン。体重は増えないけど、力も入らない。今は出す時期かと、お風呂でもたっぷり汗を出してきた。鼻水もぶいぶい出そう。

□□□読んだ本□□□

遊覧日記 (ちくま文庫)

遊覧日記 (ちくま文庫)