
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

ラーメン大好き

結婚する前から、よくチチとラーメン屋さんに行った。

デートなんだから、雰囲気のあるレストランに行きたいとかいう感覚はない。ファミレスでもファストフードでも別に気にしない。なんなら、家族と団欒ごはんでもかまわない。美味しければいいし、ストライクゾーンも広い。人さまが作ったごはんは、たいてい美味しくいただく。


子どもが生まれてから、夫婦で外食といえばラーメン屋さんにゆく。最近は、家族での外食もラーメン屋さん。子どもたちもいつの間にかラーメンが好きになった。
そういえば、ハハの父も祖父もよく中華料理屋さんに連れてってくれたし、ハハの母と駅前のスーパーで買いものをするときは、外のマクドナルドではなくてフードコートの寿がきやが定番だった。

https://www.instagram.com/p/BAV8VCFFBws/
大盛りぺろり

ムスメが試合、ムスコは午後イチ練習だったので留守番。
買い出しの前に、久しぶりの夫婦2人の外食。

出がけに家族でハマっているドラマ「ラーメン大好き小泉さん」を見ていたから、ムスコの夕飯のリクエストもラーメン。
だけど、昼もラーメン。
だって、友達ママが食べてるのをFBで見て、ずっと食べたくて仕方なかったんだもん。
ここの鶏塩は絶品!

ラーメン大好き小泉さんの唄

ラーメン大好き小泉さんの唄

食べながら、脳内にこの曲と小泉さんの食べっぷりの映像がエンドレスで流れていた。
おかげで、我ながらいい食べっぷりだったんじゃないかと思う。

広告を非表示にする