
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

仕事始めのざっくりゴハン

ゴハンのコト

突然の滝鼻水はようやく止まったけど、咳と背中の痛みはまだ残っている。でも、寝る前に飲んだ漢方は効いているような気もしないでもない。常備しておくか?


【月曜日】
https://www.instagram.com/p/BAHYgzjlBwi/
【パパごはん】中華丼、餃子、中華スープ


【火曜日】
お通夜でいただいた


【水曜日】
https://www.instagram.com/p/BAMkOpIlB40/
カレーライス、キャベツと菜花とゆで卵のサラダ


【木曜日】
https://www.instagram.com/p/BAPL06KlB1C/
豚しめじ牛蒡の卵とじ、ブロッコリーおかかマヨ、蕪と油揚げの味噌汁、ごはん


【金曜日】
https://www.instagram.com/p/BASE33slB0j/
豚汁、納豆ごはん、ほうれん草とホタルイカの沖漬けのバター炒め


【土曜日】
https://www.instagram.com/p/BAUPQrfFBw3/
豚肉と蕪のオイスターソース炒め、じゃがいもガレット、人参と蒸し鶏のサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん


【日曜日】
https://www.instagram.com/p/BAWzZ-cFB31/
【パパごはん】野菜たっぷりタンメン


今週は年末から残っていた食材の消費ウィークだった。見事に使い切れて満足。
あ、まだ餃子の皮が残ってるぞ。