
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

小さい財布

どこか遠くに行きたいと思っていたけれど、けっきょくこの連休も引きこもっていた。
喘息は自転車にでも乗ったほうが気が晴れるのだけど、いかんせんちょっとママチャリングは不可能な腹具合だったから致し方ない。高校サッカーの決勝戦を見ていた。みんなかっこよかった。ここまで来れなくてもいいから、わが家の子どもたちもやりきったと思えるほどがんばってくれればと思う。



この年末にお財布を替えた。

小さい財布。掌に収まるサイズ。
まだたまに小銭入れのスナップと三つ折りを広げるスナップを間違えるし、小銭が増えると閉めるのに苦労するけど、使い勝手は悪くない。

三つ折りにしたときの厚みを減らしたくて、カードをさらに最小限の6枚にした。
1番よく行くドラッグストアは、カードがなくても電話番号でポイントをつけてもらえる。毎回電話番号と名前を言うのは個人情報的にどうかと思うけど、どうせ子どもやチチが買いものするときも言ってるから同じか。

あと、これも今度アプリにしちゃおうと思う。店舗に行かなきゃいけないのがちょっとめんどくさいけど、仕事帰りに寄ればいいや。



テレビで人気のお財布の特集を見た。
収納力たっぷりの長財布が人気だそうで、インタビューを受けた女の子が「いつもレシートとかでパンパン」と言っていたけど、お財布からレシートを出せない人はお金の管理ができてないだろうなと思ってしまった。
ワタシもできてないけど。



□□□読んだ本□□□

体癖 (ちくま文庫)

体癖 (ちくま文庫)

広告を非表示にする