
たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

寝る子は育つのか

ついに3学期。
あと3カ月でムスコも卒業かーと、薄ら寂しくなってきた。
ムスコの小学校はほとんどの子が同じ中学へ行くのだけど、サッカーチームは卒部になる。チームには近隣の小学校に通う子が入り混じり、半分くらいは違う中学校。きっとばったりと駅や道や近所のスーパーで会っちゃったりするんだろうけど。


話は変わるが、ムスコはチビだ。
わかりやすく言うと、1学年下の平均身長くらい。2学年下の大きめの子くらい。だから、ムスメの学年に混じっても違和感がない。ずっとそうだった。
小さいころは丸い顔に似合わずガリガリだったのが、4年生の秋くらいからぷくぷくと肉がつき始め、次は縦に伸びるよと励まされながら丸2年間丸いまま。とはいえローレル指数では真ん中くらいなんだけど、ハハはいつも「やや痩せている」だったから真ん中でもデブに見える。っつーか、その脇腹はなんだ。


そのムスコがここ最近二度寝やら昼寝やらでよく寝てるなぁと思ったら、ちょっと痩せていた。

もしかして、そろそろ縦に伸びるのかしら?



縦に伸びる要素はある。
チチは175cm、ハハは164cm。チチのほうも男は大きめな家系だし、ハハのほうは女も160cmは超える。計算上は178cmくらいになる予定らしい。


さて、寝る子は育つのか。
楽しみである。

ちなみに、ムスメは平均身長痩せ型筋肉質。
なかなかいい身体をしている(筋肉的な意味で)

広告を非表示にする