たぶん、フツーのお母さん

自分のペースを探る、背伸びしない暮らし。

まよけとキーケース

ワタシのお気に入りシリーズ・第3弾。

スマホも入るキーケース。
反対側のファスナーは仕切りがついていて財布にも使える。とりあえず普段はSuicaやらカード類を入れている。
ママチャリングを始めたころに買ったもの。
自転車に乗るときやリュックサックで電車移動のとき、iPhoneを入れたくて買った。夏場とか、ポケットがない服を着ていることが増えると、iPhoneをどこに入れるか迷うから。

でも、やっぱりiPhoneはケースに入れないほうが使いやすいし、iPhoneを入れると中のSuicaが反応しないんだよね。


その理由は……

鍵と一緒につけたこの子が、思いのほか嵩張るから。
でもけっこういい音がするから、鍵と一緒にポケットの中に入れておく。意外とタッチアンドゴーのときに邪魔で反応しない。

まよけ、可愛いでしょ?



しかし、これiPhone5がジャストサイズなんだけど、他のスマホやらiPhone6やらだと使えないわね。

今だって、このカバーは外さないと使えない。



今日はお休み。
久しぶりに動こうかなぁ。